二年に一度来る車検とかいう奴。
この度Rx-7が購入から約2年経ったことにより、車検の時期となりました。
いやぁ~時立つのって早いっすね(笑)まぁそんなことはどうでもいいとして…
私のセブンこのままだと車検が通らな…ちょーっと調整が必要なんで、
車検前に色々調整します。

はい!調整終わり!!

うん。キモいな
んなこたぁ置いといて…早速車屋に預け行きましょか…
旧車らしい事件勃発…
((どーせ遅くとも2週間くらいで返ってくるやろ…))とか、思ってたら返ってくるのに…
一ヶ月以上掛かりやした。まぁ色々修理とかお願いしてたからしゃーなし
明日は色々作業かなぁと思って朝起きてすぐ、帰ってきたFCを見たら…

なんじゃこれ!!!????
なーんと、パワーステアリングの部品(パワステラック)からオイルジャジャ漏れ!!
最っ高に旧車してますわこれ(笑)…ってことで、また入院です。
※自走不可なんでレッカー要請しました。
~数日後~
車屋さんから一本の電話が…
「パワステラックのブッシュボロボロで使いもんならんから、交換しようとしたけど部品屋聞いたら生産終了やって。」

旧車乗りなら一度は聞くであろうこの言葉、(某H車だとご相談部品って奴)
まさか、早速自分に降りかかるとは思ってもいなかった…さーってどうする俺…
どうするも何も、片っ端から情報を集めるしかない!
ってことで、現代のネットワークを信じ情報を三日三晩集め続け…ついに!
アメリカの老舗ロータリーショップに予備在庫があり、それを売ってくれるとの情報が!
ガチで神!感謝!!!!

二週間くらいで、アメリカから送られてきた日本製の純正パーツ。数十年ぶりの帰国やね
ってことで、パワステオイルの漏れも治ったところで車検作業は終了!
車検&修理に要した日付…約1ヶ月半
合計金額…20万↑
貯金が底をついて大赤字!でも車は治ったからモーマンタイ!
ついに、仕様変更ができる…
一年ぶりの外装仕様変更
まず、私には海外に目指す目標のFCがいます。そのFCには北米向けにしかない装備
「リアサイドマーカー」
という部品がついているため、何としてでも手に入れる必要がありました。
※サイドマーカーとは?→北米で安全基準として義務付けられている、車体側面の視認性を高めるためのオレンジ色のランプ
ってことで、何としてでも手に入れるため早1ヶ月…ついに!

予算内で落札できました!!!!!!(※純正風社外品)
なんで社外???→純正高すぎて無理これだけに10万↑とかしぬぅ…
ってことで!ついに仕様変更しました!
Before↓

After↓

大きな変更点といえば、
・トランクスポイラー取り付け
・ホイール交換
・リアサイドマーカー取り付け
の三点ですね。
少し解説すると、後ろのトランクスポイラーなんとD.MAXのS13シルビア用
なんすよね。最初は、((トランクの形似てるからポン付けできるべ!))と思っていましたが。
絶妙に短縮加工し取り付けてます。
ホイールに関しては、VIPアリスト乗りに17R/9Jの+30のホイールを提供していただいたが…
スポークが黒!無理!白にしたい!!!!自家塗装で白にするってことで、決定し自家塗装を施工
タイヤは「ケンダKR20」205/40/17Rを選択
最後にリアサイドマーカーを取り付け、配線加工等諸々調整したら完璧!

ええなぁ…すごくかっこいい。
ですが、まだまだ理想とは遠いので、日々精進!がっばって働いておかねためよ!
ここまでの皆様の御購読感謝いたす。
Koncha